鈑金・塗装・オールペン・錆修理・各種ボディワーク

小さなキズ・ヘコミから、事故修理まで、なんでもご相談ください。

自損事故等で費用を抑えた修理をご希望の方、中古部品を使った修理も承っております。


全塗装・オールペイントも大歓迎です。

オリジナルカラーもございますので、他と差をつけたい方、是非ご相談ください。


錆修理も行っております。

エンジンが元気でも、錆でボディが朽ちてけば意味がありません。

旧車メンテナンスを応用した錆修理で、お車に最適の修理をご提案致します。


ボディワークも行います。

ホイールに合わせたフェンダーメイク、オーバーフェンダー製作。

履きたいホイールに合わせてフェンダーを作ります。

勿論、つめ折り、たたき出しも対応できます。


車高調セットアップ・アライメント

車高調を取り付けたけど、乗り心地が悪い、思ったように曲がらない。

悩まれている方、是非ご相談ください。


車高調は、ケース長、ダンパー長、スプリング特性など、

様々な要素がいいところに来ないと本来の性能は発揮できません。

無論、メーカー出荷時のセットはあてにならず、

取り付ける車体もコンディションが違うため、そのままだと尚更ちぐはぐなセッティングになってしまします。

RAVISHでは、お客様の使用用途をしっかりお聞きし、

最適な車高バランス、ダンパー特性、スプリングセットをご提案致します。


また、忘れてはいけないのがアライメント。

いくら足回りが決まっていても、アライメントが適正ではないと、車が気持ち悪い動きをしたり、

タイヤが変磨耗したり、いいことがありません。

そちらも合わせてご相談頂ければ幸いです。


★当店はHAL SPRING販売・取付店です。



下回り防錆コーティング

車の下回り、見たことありますか?

メーカーでも上塗りされずに出荷されますので、とても錆びやすい箇所なのが車の下回り。

融雪剤で錆が発生したり、下回りをヒットしてしまって錆が出てきたり。

どちらにせよ、シャーシの腐りは人間で言うガンみたいなものです。

いくら機関良好でも、支える物がダメになってしまっては本末転倒です。

そうなる前に、下回り防錆コーティングをおすすめしております。

防錆だけでなく、防音効果も期待できるので、一粒で二度おいしいですよ。


当店では、ドイツ・ウルト社のアンダーボディシールを使用しています。

数ある防錆剤を試しましたが、当店はこれが一番だと思っています。


ガラスコーティング・ルームクリーニング

当店はコーティングにも力を入れています。

塗装の状態を少しでも長く保つためには、コーティングは必須です。

もっと重要なのはコーティング前の下地作業です。


コーティングをかければ艶が出ると思っている方が多いですが、(層が増えるので増すことは増します)

一番大事なのは下地のポリッシング作業です。


鈑金塗装の磨きの工程で鍛えた腕で、あなたの愛車の塗装を蘇らせます。


また、使用しているコーティング剤も厳選した物を使用していますので、耐久性、防汚性も抜群です。


~RAVISH MOTOR WORKS~

住所:岩手県盛岡市上飯岡6地割44-5

電話:050-6870-5841

代表:田中 翔馬(たなか しょうま)

事業内容:鈑金・塗装、下回り防錆塗装、磨き・カーコーティング、タイヤ・オイル交換、ユーザー車検代行、車両制作販売